
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

開催中☆

2009.11.29(10:36)
合同作品展開催中です☆

ディスプレイには会場のシャビーさんのご厚意で
アンティーク雑貨をふんだんに使わせていただいております・感謝☆


参加者のみなさんの作品を直接手にとって拝見させていただいたり

美味しいお茶とスコーンで再会した方々とお茶を楽しんだり

アンティーク雑貨の争奪を楽しんだり(笑)


昨日の様子、もをぶ~さんのブログで紹介されています♪♪
 ↓↓
http://studiomoobu.blog43.fc2.com/blog-entry-384.html

ぜひ覗いてみてくださいね~(^-^)/♪


私もこれから会場に向います!

----------------------------

☆ 開催中 ☆


『 La vie en Rose ~薔薇色の人生~ 』

- カフェを舞台にお送りするクリエーター 10人の饗宴 -


 期間 2009年11月28日(土) ~ 12月3日(木) 11:00 ~ 19:00
 
 会場 Shabby & Chic

    兵庫県神戸市東灘区岡本5-12
    フルール岡本1F

作品展ご案内HP
  ↓↓
http://studiomoobu.fc2web.com/z-sakuhinnten2009.htm


オーナーさんご姉妹がイギリスなどで直接買い付けられた
アンティークの家具や雑貨に囲まれた素敵な空間で
美味しいランチや本場仕込みの美味しいスコーン&クリームが楽しめます。



お向かいにある小さなバラ園は手入れが行き届いていて
今も花が美しく咲いています♪


ご興味のある方、お時間がある方、よろしければ遊びにきてくださいね。


イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

直前☆

2009.11.23(11:29)
土曜日にようやく完成しました☆

ri-fu.jpg


銀線を使用したPHです。

ロウ付けの数が多いだけでなく ロウの大きさ(量)が違うだけで
その後の手間や仕上がりが全然変わりました~(汗)

ブルートパーズは小指の爪程のサイズですが
底が丸いので二重覆輪で留めました。

もちろん、素材が柔らかい分心を込めつつ しっかり締めました♪


とても時間がかかったけれど
とっても嬉しい一品になりました(*^-^*)

------------------

こんどの週末に始まります☆


『 La vie en Rose ~薔薇色の人生~ 』

- カフェを舞台にお送りするクリエーター 10人の饗宴 -


 期間 2009年11月28日(土) ~ 12月3日(木) 11:00 ~ 19:00
 
 会場 Shabby & Chic

    兵庫県神戸市東灘区岡本5-12
    フルール岡本1F

作品展ご案内HP
  ↓↓
http://studiomoobu.fc2web.com/z-sakuhinnten2009.htm


オーナーさんご姉妹がイギリスなどで直接買い付けられた
アンティークの家具や雑貨に囲まれた素敵な空間で
美味しいランチや本場仕込みの美味しいスコーン&クリームが楽しめます。



お向かいにある小さなバラ園は手入れが行き届いていて
今も花が美しく咲いています♪


ご興味のある方、お時間がある方、よろしければ遊びにきてくださいね。




あろう(arrows@奏) 拝
彫金 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

『自分の時間』

2009.11.23(10:54)
久しぶりの更新です。。。



月始めには大阪で開催された
佐々木かをりさんの『時間管理術講座』受講してきました。

大阪での開講はめったにないことで毎回キャンセル待ちまで出るとか。。
参加できてラッキーでした☆


A5サイズの手帳を使ってみんな平等にもっている持ち時間を
目に見える状態で確認&管理する方法。

そしてその手段を使う目的は誰もが共通。
『自分』がハッピーに過ごすため。


私もその場でグリーンの表紙の手帳を手に入れました。



通勤時間が長い とか
自宅で彫金の作業時間が取れない~っ とか

いろんな理由でできないことばかりに気を取られてました(爆)


ここ半月 他にも綴りきれない程に
『自分の時間』 を考える機会が重なりました。


この一年、自分の時間をもっともっと大切にします。
 

手帳

日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デトックス&リフレッシュしてきましたー☆

2009.11.03(21:52)
先週末、いずみゆみこさんの治療を受けてきましたヽ(^-^*)♪

先日の合同展で再会したときに予約させていただいて
この日を心待ちにしていました♪
 

一年前に伺ったときには電車を乗り間違えて
駅まで迎えに来ていただいたのですが(^^;)
今回はばっちり☆。。。いや、胸張ることじゃないか。


さてさて
久しぶりの近況報告を交えながら
最近の体調とか、捻挫のことなどをいろいろご報告。

そして、首の動きから始まって 身体の動きや痛み方を
ひとつずつ丁寧にチェックしていただきました。

そして話合って、今回は『からだの浄化コース』をお願いすることにしました。



え~と

すごいんです。
・・・・・、て、私の身体の状態が(>_<)

痛い箇所、肩や背中や足などのポイントは
最近不調だった目やお腹に繋がっていました。。

肩から背中はもう痛みも感じないほどにガチガチでした。

捻挫を庇って歩いていたふくらはぎは
触られるだけで飛びあがるほどに張っていました。


先ずは鍼でそれらをほぐすところから。

彼女の鍼は、本当に痛くないです。
私には むしろ心地いい。


さっきまでガッチガチだった私の筋肉は
ほどなく 『ふにゃぁ』 とほぐれました☆


続いて、体調だけでなく私の好みも盛り込んで
アロマオイルを調合していただいてリンパマッサージ。

ふくらはぎはさすがに痛かった(涙)


「痛みがあるっていうのはね、身体が治ろうとしているんですよ。
身体さん、いつもとても頑張ってくれていたんですね~。」

・・・ !(・。・*)

そんな彼女のひと言に
私の身体はふうっと力が抜けたように感じました。

おかしな表現かもしれないけれど
『わかってくれたー☆』、って身体が喜んでいるように感じた。

彼女は「身体の声」を聴くことができるんだと想った。


そして、彼女の言葉に続いて、私も身体に
「いつも頑張ってくれてありがとう」って口に出してみた。

その後 身体は施術中本当にリラックスしているように感じました。



そして、90分後

施術が全て終わって姿見の前に立ってみました。




え~と


私、こんなに色白だったっけ。

しかも、腰回りのラインが変わってるし。。

よく見たら、顔の輪郭も来た時よりスッキリしてるっ☆

立って動いてみたら、身体がとても軽く動きます。

何より背中がポカポカしていて
3日経った今でも肩の力は抜けていてとても楽です。

本当にリフレッシュ&リラックスできました、ありがとうございました。


彼女の施術は本当に良いです。

そして私は彼女の温かな人柄がとても好きです。

彼女の言葉や心遣いに今までもたくさんの嬉しい気持ちをいただきました。


この日、私も改めて自分の中の「身体の声」に
もっと耳を傾けようと想いました。


嬉しいご縁が繋がり
そして広がっていることに、心より感謝。



いずみ鍼灸治療院HP
http://www.ab.auone-net.jp/~izumi55/

いずみゆみこさんブログ
http://ameblo.jp/39izumi

お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

作品展に参加します

2009.11.01(20:45)
神戸・岡本にある素敵なアンティークカフェにて
シルバーアクセサリーを中心とした作品展が開催されます。


『 La vie en Rose ~薔薇色の人生~ 』

- カフェを舞台にお送りするクリエーター 10人の饗宴 -


 期間 2009年11月28日(土) ~ 12月3日(木) 11:00 ~ 19:00
 
 会場 Shabby & Chic

    兵庫県神戸市東灘区岡本5-12
    フルール岡本1F

作品展ご案内HP
  ↓↓
http://studiomoobu.fc2web.com/z-sakuhinnten2009.htm
 

お近くの方、お時間のある方、ご興味のある方
よろしければ遊びにきてください♪

捻挫もようやく腫れがひきました~ヽ(^-^*)♪

この週末は身体もそしてお部屋もデトックス&リフレッシュ☆
(あ、部屋は現在進行形・・わはっ)


仕事も、行きたいセミナーもいくつもあるけれど
今回も欲張ります、どれも諦めません♪

このひと月、精一杯やります☆
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

