
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

背中を押していただきました

2009.10.25(20:51)
おかげさまで足はほとんど良くなっていて
腫れはまだ少し残っているものの
必要にも迫られて ガンガン歩いています(爆)

実は通院している接骨院だけでなく
定期的にお世話になっているS先生のスーパー整体を受けて
足首に射すような痛みは全くなくなりましたm(_ _*)m

京都への通勤電車の中1時間強立ちっぱなしなのも
踏ん張っていられることがちょっと嬉しかったりします、わはっ☆


我ながらめっちゃ単純やと思うし、病気で薬をいくつか常用していたりもするけれど
健康で日々暮らせることって本当に嬉しいことだと改めて実感しています。



実は、 通勤と通院だけでへとへとになりつつも
足を痛めている間も決してじっとしていた訳ではないんです、はい^^;

 
京都に曼荼羅図や仏画を観に行ったり、またギャラリーにも足を運びました。
彫金のレッスンには予約が取れた分しっかり通いました。

周囲の方々にはご迷惑とご心配をおかけしました
ごめんなさい、そしてありがとうございます。


 
このひと月の間に とても嬉しいことがありました。

ひとつは、先日の合同展でお会いした藤本さんに
絵を描いていただきました。

> 彼女は、自分の内側をマンダラ図にする、という深掘りを、
> 10年の歳月をかけてやりつくされた方です。
>
> その後に出てきたのが、
> 元気いっぱいの「幸福お届け便」です。

(フェアリーブルーさんより引用)


合同展ではハガキ大の紙に文字を題材にした絵を多数展示されておりました。

それは、本当にひとりの方が描かれているのかと想うほどに
絵の雰囲気もそしてタッチまでもが多岐にわたっておりました。


会期中にご本人とお話できる機会があり
そのお人柄にとても惹かれました。

そこで、私は思い切って、以前より大切に想っている3つの文字
『創』、『想』、『奏』 のいずれかひとつを描いて欲しいとお願いしました。

 
色々とお話をさせていただいた中で
彼女が私のために迷わず選んでくださったのが・・・ 『奏』

手元に届いたそれは とても柔らかで温かい印象で
更には画像では映りきらない色を描き加えられていました。

絵だけでなく、絵が完成するまでのメールやお話のやり取りとその内容は
私の内の宝物になりました。

背中をめいいっぱい押していただいた。。。 
そんな想いで胸がいっぱいです。


写メを撮ろうと何度もチャレンジしてみたのですが
残念ながら上手く撮れませんでした(>_<)

でも、フェアリーブルーさんで撮っていただけたので
良ろしければ こちらを是非ご覧ください。
 ↓↓
http://fairy-blue.com/7museum/fujimoto/index.html


藤本さんの絵、本当に素敵です♪

大切にします、ありがとうございました!!


 
他にもあった嬉しいこと

出会った人
出会った本
出会えたいくつもの作品

他にもいろいろ☆

少しずつシェアできたらいいな~と想います(*^-^*)

お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

ぼちぼち。

2009.10.19(20:09)
捻挫してから約半月経って おかげさまで副木も外れました~。

土曜日には杖も手放せて、嬉しい~~~っ!♪

toruさんが伊丹のイベントに参加されると伺っていたので
翌日の日曜日にお会いしてきました☆

toruさんは接客中で恐縮しておられましたが
私はその間奥さまとお話を楽しませていただきました、えへっ♪(*^-^*)
遅くに伺ったので実際にお会いできたのは30分ほどでしたが
とても嬉しい時間を過ごせました、ありがとうございます。



足の怪我と、そして目のトラブルの件でも
ご心配いただいててごめんなさい、そしてありがとうございました。

こちらにコメントを頂いた方やメルをいただいた皆さまにも
ごめんなさい、そしてありがとうございました。


おかげさまで足はあと炎症が引いたら、OK。


目の方は先日のイベントでお会いした方から
ブルーベリーサプリが良いらしいと情報をいただいて
それから約1ヶ月続けています。

少しずつ装着時間を延ばして、現在では1日数時間なら
コンタクトをつけていられるようになりました(^_^*)v


先日のフェアリーブルーさんのイベントではさらに
海豚さんの石鹸の使い方を海豚さん自ら教えていただけて、ラッキー☆
海豚さん、ありがとうございました(*^-^*)

私の肌はアトピーが出ていて普段はほとんどノーメイクなんです。。
洗顔ひとつとっても ほんのひと手間加えるだけで
肌の状態が格段に違ってくることを実感しました!



他にもいくつかの出来事が重なって

健康って本当にすごいことだと改めて実感(痛感)できた数ヶ月でした。



ちゃんと見える時間も復活したので
またこれから彫金修行がんばります。

焦るとまた転びそうなので、ぼちぼちいきます。 ・・・はい。 (^_^;)ヽ
日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

ちょびっと ハプニング

2009.10.07(22:13)
え~と

少し前のことなんですが

階段を踏み外してしまい、捻挫しました~っ (>_<)


この秋の過ごしやすい季節に
観に行きたいイベントや展覧会は山ほどあるのにっ

このまま完治するまで おとなしく涼しい顔をしていようと思っていたのですが
どうやら今月いっぱいはかかりそうで、、、ぐしっ。


 ・
 ・
 ・

という訳で

いままで以上にブログ更新はスローペースになりそうですm(_ _;)m



いつも来てくださっているみなさんへ


ありがとうございます。

そして・・・ごめんなさい。


日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

