
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末あれこれ

2009.08.31(22:12)
土曜日、BiLog時代から仲良くしていただいているtoruさん
久しぶりにイベントで神戸に来られていたのでお会いしてきました☆

初めてお会いした際にお嫁にいただいたカエルリングは

小傷いっぱいでちょっと申し訳ないなと思いつつ

今回も一緒に連れて行きました(^-^*)

私は爬虫類は苦手なのですが、うちのコだけは別☆


そして今回も新作の数々の中に仕掛けやワクワクがいっぱいで

ひとつひとつを見せていただいていたら、あっという間に2時間近く経っていました。

 
また、久しぶりにその場でお会いできた方がいて

ダブルで嬉しい時間でした☆


長い時間お邪魔しちゃってごめんなさいm(_ _*)m

そして、楽しい時間をありがとうございました!





その後、夕方から久しぶりにレッスンに。

Hana

小花のピアス、つくってみました~♪ (^-^*)b


------------

fairy-blue.com 5周年記念合同展
フェアリー シンフォニー

2009年9月10日(木)~15日(火)11:00~18:00
大阪・京橋画廊にて


彫金 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

フェアリーブルー

2009.08.26(01:06)
私の大好きな石


アクアマリン

ローズクォーツ

ラブラドライト

蛍石

他にもいっぱい☆


とても数えきれませ~ん☆




 『大好きな石たちを素敵に飾って身につけたい』


私がシルバーを始めるきっかけになった最初の気持ちです。



来月開催されるフェアリーブルーさんのイベントに

ご縁があって私も参加させていただくことにしました☆



アートなものを創り出すにはまだまだ腕不足ですが

今まで手元に集めた石たちの中でも可愛いコを連れていきます☆




ジュエリーやアクセサリーだけでなく
雑貨や絵画、様々なセッションなどの企画が満載の6日間です。

土日だけ開催されるヒーリングやセッション等もあります。



よろしければ是非お立ち寄りください☆





fairy-blue.com 5周年記念合同展
フェアリー シンフォニー

2009年9月10日(木)~15日(火)11:00~18:00
大阪・京橋画廊にて


----------------------------

追記:

神戸での展示会のDM撮影用作品と締め切りがモロ重なりました~(^。^;)
でも、どちらもがんばりますっ



イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

やっと見える

2009.08.12(18:07)
職場休みに入りました。。

忙しいので、出勤したいと思ったのですが

昨年無理やり出勤したところ
 ・
 ・
 ・

休暇中 システム自体が止まっているし。

意味ないやんっ(号泣)
 

・・・なので、今年はおとなしく休むことにしました。

 

眼鏡生活もようやく1か月過ぎたので
今日、おそるおそるコンタクトレンズをつけてみた。

おあぁ!

PC画面が見える~♪(嬉)

文字が読めるー!♪(感激っ)

もう、めっちゃ幸せ☆


滞っていた もうひとつのお仕事も
今日一気に片付けました(感涙っ)


そして 改めて新しい眼鏡を見ました。

相棒☆


こんな姿をしていたのね~。

自分では見えないから
どのフレームが似合うかどうかもわからなくて

親切な店員さんにお願いして選んでいただいたんだけど

 
先日、『似合ってますね』 と言われて、ちょっと嬉しかった。


---------
 
今回のことで
 
見えることがどんなに大切で幸せなことか痛感しました。

 
もう無茶はしません、はい。

新しいこの相棒とも仲良くして

ぼちぼち目を休ませながらがんばっていきます。

 

今月中にやるべきこと、まだまだ山積み。

あ、お墓参りにも行かなくてはっ。

親戚も集まってくるし。。。
 
 
 
平日よりも忙しいお盆休みが始まりました。
つらつら | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

美味しい紅茶とスコーンと☆

2009.08.10(09:46)
大して降らないとたかをくくって家を出たら

しっかり途中で降りだした、雨。

良く考えたら台風の影響だったのね~~
(おいらったら、あほ。) 


コンビニでビニール傘を探そうとしていたら
途中のお店で目に留まったシンプルなベージュの長傘

柄が細くて、縁に沿った茶色のステッチが可愛くて
そのコを連れて行くことにしました。
1900円也♪


向かった先は神戸・岡本。


小さなバラ園は手入れが行き届いていて
この季節でも花が咲いていた。

そのバラ園の目の前にある
アンティークな雑貨が並んだカフェで待ち合わせ。

集まったのは数人のぎんねんだー。

私からみるとどなたも大先輩ばかりです。

みなさん現在では銀粘土ばかりでなく、
彫金やワックス技法なども使って魅力的な作品を創られます。



バラのフレーバーのお茶と自家製のスコーン。
それに美味しいジャムとクリームが添えてありました♪(*^-^*)

いっぱいおしゃべりを楽しんだり
アンティークを色々と見せて頂いたり。

楽しい時間を過ごすことができました♪




そんな神戸の素敵なカフェでこの冬

関西の女性10人による作品展をすることになりました。



詳細はおいおい
各人から発表されます~。

私も「目がイマイチ」だなんていつまでもぐずっていられません。



カフェを出たら雨は本降りになっていました。

ベージュの傘を開いて駅に向かいます。

道すがらお洒落な雑貨のウィンドウを楽しみつつ
ワクワクを連れて帰りました。

お誘いいただいて、感謝。

------------

追記

ワクワクと一緒に連れて帰ったモノもうひとつ。

もをぶ~さんオリジナルのチェーンブレスレット♪

以前から欲しくってついに注文しちゃいました~ヽ(^-^*)♪

ぶ~

愛用の石ブレスと重ね付け~☆ えへへ。 

うろうろ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

最近の味方☆

2009.08.06(22:12)
眼鏡生活ももうすぐ1か月になります。

最初は細かいものが見えなくてイライラ

いきなり視力が1.2から0.8に落ちたのだから、当たり前なんだけど。。。

手指だけじゃなく、身体ってどの部分ひとつとっても

全部がとても大切なんだと改めて思いました~、はい。

 

慣れてくるとそれなりに順応してきました。

細かいことが気にならなくなってきたし(微笑)

よくつまづいたりぶつかったりもします(謎笑)



そんな私の

最近心強い味方☆

suketto

以前に百均で購入しました~。



自宅ではライト付きルーペがあるのですが

レッスンのときはこのコが助けてくれます。


最初は人前で使うのはずかしかったけど

細かい作業の際にはもう手放せませ~ん♪



百均侮りがたしっ☆

めっちゃ重宝しています♪(^-^*)v






お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

