
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲット☆

2009.01.31(00:07)
健康診断と胃レントゲン受診のために
久しぶりに朝から大阪市内に出かけてきました☆

明るいうちにオフィス街を歩くのなんて、本当に久しぶり~♪

相変わらず注射はちくっときたし(涙)
バリウムは美味しいとはとても言えなかったけれど
事務所へ戻る途中に工具屋さんに立ち寄って
ヤスりを1本と銀板をゲット☆

数か月前と比べたら銀のお値段はずいぶんとお手頃になったので
とても嬉しいです~っ♪(^-^*)

残業が続いていてこの日も帰ったら10時を回っていたでしょうか。。
帰ったら通知が届いていました。

Tsuuchi_convert_20090130235219.jpg

先日の太極拳検定。  1級、ゲット☆  (*^-^*)v

これでようやく中級者クラスに進めます。

(あ、その前に次の仕事探さなくちゃ(大汗) )


健康も、仕事も、 そしてシルバーも
どれも諦めたくありません。


今の場所から もう一歩前へ...。
私も、がんばってみます!
つらつら | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

一歩。

2009.01.25(09:54)
石を留めました。


sukashi_Ring


ラブラドライトは表情が豊かで とても好きな石のひとつです。



先に画像を見ていただいたプロの方に

『まずは爪が長すぎますね』とアドバイスをいただきました。

基調なアドバイス ありがとうございます! m(_ _*)m


手直ししてからアップしようかと一瞬考えましたが

ええ格好するのん思いとどまって今のままアップすることにしました(^_^;)


爪ひとつにしても厚みやロウ付け

そして留めるときの道具の使い方ひとつにしても

実際にやってみることでようやくわかることがたくさんありました。



これからもっと経験を重ねて

いいものを創れるようになります。


感謝☆ 
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

はじめてづくし

2009.01.21(12:53)
昨年からとりかかっているリング。



工程をひとつずつ教わりながら


はじめての爪枠

はじめての透かし彫り (前回は失敗したし(^^;) )

はじめての張り合わせ

 ・
 ・
 ・

その他もろもろいろいろうろうろおろおろ。。


酸洗いして、ようやく今こんな感じです。


TSUME3


ようやくゴールが見えてきた。。。 かな?

彫金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

参加しま~す

2009.01.18(23:27)
来月のお話になりますが

作品展に参加させていただくことになりました。


『まぜまぜ展』
http://mazemaze.yumenogotoshi.com/


私は以前習っていたお教室での発表展示会以外では
今回が初参加です。

参加される方々のお名前を拝見たら、シルバーの方々はそうそうたるメンバーで
思わず「ひえええぇっ!」と叫んでしまいました(^-^;)

でも、せっかくの機会&ご縁です。
やらずに後悔するよりもやってみて頭を打ったほうがずっといいと思いました。

仕事も、健康も そしてシルバーも。
どれもあきらめたくないのでがんばってみま~す。
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

ネット復活☆

2009.01.11(02:17)
ようやく今夜(というか、本当にさっき)
自宅のネットが繋がりました!!

私が初めてパソコンを手にした○○年前には
まだインターネットどころか「パソコン通信」と呼ばれていて
黒い画面に白い文字の世界でだったし、周囲の人の理解も
なかなか得られなかったような気がします(笑)

今ではネットでご縁が繋がった方々に嬉しい刺激を頂くことができて
無くてはならないものになっております。

携帯だと読めても画面は小さいし文字を打つのに時間がかかりすぎるので
かなり時間のロスだったり、ストレスが増えるだけとなっているのにようやく気付きました(^_^;)

繋がらなかったこのひと月の間はかなりさびしい時間でしたが
いろいろと考える時間ができたのだと思えました。

ネットも仕事もものづくりも全部、これからは時間を大切に考えて楽しんでいきたいと思います。



日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

風邪ひきのお正月

2009.01.02(13:35)
新年明けました。

年末の大掃除のときから家中皆がくしゃみをはじめていて
元旦に目が覚めたら私もしっかり移ったようです、はい(^_^;)

このまま冬休みずっと寝てるのはやだなぁ。

しっかり休んで残りの冬休みの間には 初詣に行きたいです。


ところで、先月からのネット不通から早1か月経ちました。

年末に新しいプロバイダから接続の案内を開いたら
ネット接続は来週半ばからになりました。
あと1週間で文化的生活に戻れそうです(^-^*)V
(携帯からだと写真アップどころか文章がなかなか打てなくて(涙) )

職場の昼休みとか時々私的に使っておりましたが
気になるといつでも誘惑に負けそうになるし
PC単位でのログチェック、しっかり入ってるんですよね~~ m(_ _;)m
今年はしっかりけじめをつけた生活に戻そうと思います。


今月末には太極拳の検定試験を受けます。

それから来月にはあるイベントに参加します。

そして3月に入ってすぐに現在の職場が終わるので
転職の準備も進めることになります。

どれも自分で決めたことなので、ダメ元でも全力でやってみようと思います。


いつも見にきてくださる方、コメント頂いてる方々、ありがとうございます。
マイペースですががんばっていきますので今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

感謝☆
日記 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

