
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小さな決心

2008.07.31(00:26)
気がつけば事務所が変って早ひと月が経っておりました。

先日別の事務所の方に『○○事務所に転勤しました』とご挨拶したところ


「あそこ・・・・って、会社でも3本の指に入るほど忙しい事務所やないか。」






聞いてないし(・_・;)

でも、納得。。。。。。。。。。。。。 している場合じゃないしっ(爆)

絶対あきらめたくないし。


実のところ 彫金のレッスンも二ヶ月前から受けられないでいます(T_T)


ここしばらくずっと考えてましたが、腹くくりました。
当分独学でいきます。

新しいことはまた落ち着いたら学べると思う。

それが叶わないなら、基本を繰り返して続けることで
今は足元を固めようと決めました。

あきらめたくないし あきらめるつもりもないし。

この夏、絶対に乗り切ります。


ちなみに、テンプレートも変えてみました。

昨日も暑かった。

2008.07.28(21:28)
昨日、妹が実家に帰ってきました。

そのついでにと、4歳になる姪っ子が私のアパートに来たので
一緒にリングをつくりました。

デザインもなかなか思い浮かばないようで
(・・・、というか粘土を見ても銀になるなんて思わなかったみたい(^_^;)ヾ)


焼成してからブラシをかけて銀色になると表情は一変♪

一生懸命磨いて指にはめて帰りました~ヽ(^▽^ )♪

200807271914000_edited20.jpg

ところで、私の部屋は古いです。
普通に電気炉使うとブレーカーが落ちちゃいます(爆)

仕方なくエアコンの電源から取りましたが・・・その間約30分
二人で汗だくになっちゃいました。


その後、実家に戻ると姪っ子の弟(2歳)の手には・・・

200807271925000_20.jpg


久しぶりに賑やかな休日でした。

天保山とギャラリーと♪

2008.07.07(01:22)
土曜日に前の職場の仕事の山をひとつ越えました。

書類を揃えて本社に提出した後は久々にオフ~ヽ(^▽^*)♪

美味しいパスタのランチなど食べてほっと一息つきました。
 

その後以前から行きたかった天保山へ向かいました。
天保山は日本で一番低い山なんだそうですヨ。

そして目的地はそのすぐ近くにあるサントリーミュージアム。

現在『ガレとジャポニズム』展が開催されています。

着いたのは夕方近くで、土曜日だというのに比較的ゆったりと見て回ることができました。

ガラスの作品ばかりでなく、陶器や寄木でいたるところに繊細な模様を施された
多くの作品は時間を忘れる程にめろめろでした♪(*^_^*)

ガレが影響を受けたり、また受けたであろう日本の工芸や絵画なども
合わせて展示されていて、とても興味深かったです。


気がつけば6時を回っておりました。

暑い一日でしたが建物をでるとそばにある海の潮風が心地良かったです。

ミュージアムのすぐそばにある海遊館と観覧車。

逆光で建物は上手く写せなかったけれど、観覧車だけ記念にポチッ☆


天保山の観覧車






| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

