
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリエータースタジアムにて

2008.03.23(20:34)
昨日、大阪ATCで開催されていたクリエータースタジアムに行ってきました。 ATC(アジア太平洋トレードセンター)は平成元年に設立された大阪湾岸の施設で いろんなイベントが行われているところだと以前より聞いていましたが 私が実際に行ったのは今回が初めてでした。 こちらでブログに参加してからリンクして頂いているtoruさんが 今回大阪初参加だそうです。 トレードセンター前駅から通路直結しているということで安心していたら 駅を降りてから会場まで何故か40分以上迷子になりました(^。^;) toruさんのブースに到着したのはもう夕方近かったですね~(汗) ご挨拶させていただいたらすぐにsayaだとわかっていただいておおきにですっ☆ HPやブログで拝見したことのある作品を実際に手にとって拝見させて頂いて 興味深々でした。 また、ブログで紹介されていないものも見せていただいてラッキー☆ カエルさんたちもワニも、とっかえひっかえ着けさせて頂きましたが そのうちの一匹が妙に指にしっくりきて、閉館時間を過ぎても離せませんでした(嬉涙) んで、そのまま連れて帰ったのがこのコ。 名前はまだ決まっていません。 本当はカードケースを狙っていたんですけど後悔はしていませ~ん (白状すると、どちらも欲しかった (^_^;) ヾ ) いろんなお話をさせていただいているうちにtoruさんや奥さまから、 刻さんの「貞子」や「引き出し」を実際に見られたときのお話を聞かせていただいたり kemoさん作の猫さんストラップも見せて頂いてもうめろめろ~♪♪ toruさん、素敵な相棒をありがとうございました~♪ 大切にします☆ そしていろいろなお話をありがとうございましたm(_ _*)m 私もこれからも自分の今の精一杯でひとつずつ創っていきたいと思いました。 余談ですが・・・ 閉館時間を過ぎてから私は友人の待つ港近くの某ライブハウスに向かいました。 彼女の参加している演奏を楽しんだ後、そのまま他の友人達と共に彼女の家になだれ込み☆ さらには朝まで女ばかりで話し込み気がついたら夜が明けておりました~~~(^_^;) (って、いつものパターンなのですが・・・・・・) 音楽やモノヅクリが大好きでかつシビアな彼女達ともちょっぴり新しい流れができそうな予感♪ 嬉しい出会いと久しぶりの再会に、とってもワクワクした週末でした。
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

ハートのモチーフ

2008.03.16(23:43)
先日から臨んでいたハートのブローチです。 今日ようやく及第点をいただきましたー。 ハートにロウ付けした小さなパーツは真鍮でつくりました。 重ねるのでなく両端の2点で付けているのですが、 曲面同士をつけるのに今日も何度もやり直ししました(^_^;) 裏のブローチパーツは風車型です。 結局今日のレッスンは殆どロウ付けに費やしました。 教室のバーナー、1本強空にしちゃった(^▽^;) ロウ付けも場所や状態によっていろいろ工夫や方法があることにちょっと感動。 炎を使うのはとても緊張したけれど嬉しいレッスンになりました☆ さ、次回は糸鋸だー!
彫金 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

焦るなっ、 私!!

2008.03.10(12:54)
瀬戸内辺では先月末から「いかなごのくぎ煮」のシーズンです。 うちでも親戚などに送るために数日に分けて炊いておりました。 金曜日には梱包も終わってそれぞれのお宅に送りましたが ファ○リーズを一本スプレーしつくしてもいまだ部屋中にお醤油とお砂糖の匂いがします(^_^;) 昨日レッスンに行きました。 先日から臨んでいるハートのブローチです。 いつもの通りサンドペーパーをかけてからヘラがけ、そしていよいよ金具のロウ付け!♪  ・  ・  ・ 予定を多少変更です。 先生のアドバイスでもう一工夫することにしました。 残り時間あと20分のところで先生から一言。。。 「これが終わったら次回は『透かし模様のリング』 やな」 ・・・・・♪ (*・。・*)  やるっ、やります~!!! 力みすぎました。。 焦って結局うまくロウ付けができませんでした(涙) 焦るとかえって前に進みませんね~ (-_-;) 現在ハートの表面はロウ付けの失敗あとでちょっと可哀想になっています。 完成は次回に持ち越しとなりました。。 でも先の楽しみが見えてきたので張り切っていますっ☆ 張り切るのはいいけど、もう焦るなよ~、私。(涙)
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

いただきものですが。

2008.03.05(12:58)
さくら貝です。 本物は初めてみたように思います。 友人から旅のお土産にいただきました(^-^*) その彼女のために現在リングをつくっています。 銀粘土に久しぶりに向かっています。 完成したらアップしまーす。
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

