
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

For Me♪

2008.02.26(12:57)
シルバーとは関係ないのですが・・・ 先日の日曜日、太極拳検定の2級に合格できました~ (^▽^ ) んで自分へのごほうびにゲットしちゃいました☆ ガムランボールです♪ 姿がとても気に入ってしまいました。 そして とっても優しい音が穏やかに響きます♪♪ 昔、卵の形をした「ハーモニーボール」を持っていたのですが いつのまにか失くしてしまいました。。 これは大切にしようと思います (^_^*)
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

次、始めました

2008.02.19(23:22)
先日の日曜日にレッスンに行きました。 ”A” のペンダントのバフがけを終えて及第点を頂きました。 それから次の課題にとりかかっています。 今度は・・・・「ハート」 私は初めてつくるモチーフなんです~ 今回もひたすら磨り出していく予定です・・・。 すでに力まかせに削りすぎた場所が2ヶ所ほど^^; どうぞ無事に完成できますように。 あ、それからイニシャルのPH。 こんな感じになりました♪♪ 片方の足の部分にアクセントに銀板のかけらをロウ付けで重ねて ボール状にしました。 谷間がまだ若干ギザギザな部分が残っていると指摘されましたが これが今の精一杯です^^; 次回、もっといいものがつくれるようにがんばります☆
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

ムンク展

2008.02.13(12:59)
今お昼休みに窓の外を見てみたらまた雪が舞ってきました。 日付が前後するのですが先日の土曜日に兵庫県立美術館に行きました。 この日も朝から ちらちらと雪。 美術館のある神戸に近付くにつれて雪は次第にたくさん降ってきました。 ムンク。。。 私は今まで「叫び」くらいしか知らなかったのですが^^; 描かれている人々のその表情にしばし立ちすくんでしまいました。 お天気の影響なのか週末に関わらず入場者も少なめで 一枚ごとにゆったりと時間をかけて観ることができてラッキーでした。 私がとても印象に残っているのは 「あかい」色 「吸血鬼」の女性の髪の色 また別の絵ではテーブルクロスに描かれている模様の色 いくつもの絵に繰り返し登場する女性たち 左側の花に手を伸ばしているのは「白」 右端に立っている俯いた女性は「黒」 中央の女性のドレスが「あか」 男性が自らの胸元に置いている手を「あか」色で描かれているものもありました。 紅? 朱? うまく言葉にできません~ どれも不思議な色に感じました。 また、劇場やオスロ大学講堂を飾る装飾画、個人邸に依頼されて制作されたもの、 更にはチョコレート工場の社員食堂に飾られている ものがありました。 個人的には工場に飾られているものが色調も鮮やかで絵の住人たちも 生き生きしているようで好きでした。 見ごたえありました。 行って良かったです。 2時間近くかけて回った後、美術館の中にあるレストランでパスタランチ☆ 海とハーバーランドへ渡る海上の橋が見えました。 この時既に2時をまわっておりましたが、雪は吹雪のように横なぐり状態。 電車が止まったら帰れないかもしれないと次第に不安になり 2年ぶりの神戸でしたがとんぼ帰りしました。残念!(*_*) その後一旦大阪へ。 美味しい紅茶のお供に注文したのは チョコレートケーキ♪(喜) 今回誘ってくれた友人がゲットした「ムンク」グッズを披露してもらいながら おしゃべりを楽しみました。
美術館に | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イニシャルのPH (合格は次回かなぁ

2008.02.12(18:48)
えっと・・・久々に更新です。 昨日久々に彫金のレッスンでした。 実はまだ年末からの課題が合格できてません(T_T) 1.8ミリ厚の銀板を切り出して ひたすらヤスリで磨り出してアールを整えています。 裏の金具は初めて自作でロウ付けしました(^-^*) これ、とても嬉しかったです。 いよいよ仕上げにかかり喜んでサンドペーパーをかけ始めたのですが ヤスリのキズが十分に消えていなかったのでやり直しになりました。。 本当は今回絶対完成させたかったのですが焦ってかえって遠回りしちゃったのですね。 昨日帰ってからもちまちまとすり出しています。 次回こそは堂々と及第点とってきま~すっ!
彫金 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

