
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガラスに挑戦・・・してみたけれど

2007.10.25(17:22)
先日のガラスのフュージングにチャレンジしてみました。 何しろカリキュラム以外で、しかも自分ひとりでやるのは初めてでした(ドキドキッ) 仕事帰りに江○のハンズに寄ってセラシートを購入しようとしたら 置いてませんでした~(@_@) 仕方ないので、週末に心斎橋まで出かけてようやくゲット☆ 本を読んで、電気炉の小窓を覗きながら温度が上がっていく様子をチェック。 ある温度になった頃にパァッと光ってガラスの姿が見えなくなって 欠けていた部分が丸くなっていく様子がわかりました♪ 電源を落として半日後に取り出してみたところです。  Σ Σ Σ ( ̄□ ̄;) キャンディがまるで ヘチャッとした「飴」のように~!  ついでに底部分が微妙に凸凹ができていて、全体に透明感が無いように見えます。 セラシートの表面のでこぼこかしらん??? 何度かブラシで磨いてみたんですが、上手くとれません(*_*) ・・・ま、始めから上手く行くわけないですね。(居直りっ☆) 幸いシトリン色も、中に入っているシルバーの雲のような感じも ちゃんと残っていたので、これを使って何かつくってみたいなー。 ところで ガラスの溶けていく様子って、面白いですねっ(^-^) これを機会に、まずは身近なものから色々と試してみようと思います。
ガラス | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

