
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4月1日に

2015.06.09(04:42)
少し前の話になりますが

…まさかの階段落ちで捻挫 (苦笑)
しかも、4月1日だったのでもう笑うしかないっ

まだ、いま住んでいる町で整形にかかった事がなくて
思いあまってFBで友人に尋ねたところ通いやすくて親切&丁寧な病院をご紹介いただきました、大感謝!!
\(^o^)/

まだ少し足を引きずっているみたいですが、できるだけたくさん歩くようにしています。

治ってからなので冷静に考えられるし、人からの言葉も心に届いたのかも知れませんが、、めい一杯背伸びを続けたり足掻いたりしていたのを、一旦立ち止まって見直す機会になりました。

「出来ない事を悲しむのではなくて、今出来ることが増えている自分を自分自身が認めてあげて」

言葉は違うけれど、そんな言葉を
重ねて何人から伝えてもらいました。


憧れ目指す、大好きな作家さんには遠く及ばないけれど
いま自分が出来ることをやり続けていくこと、大切にします。

つらつら | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大切に想うこと。

2012.12.03(13:00)
11月の半ば位のことでした。

久しぶりに会った友人との話の中

『あろうさん、以前フェアリーブルーさんのイベントに参加してたよね?』

「うん、5周年と7周年のチャリティのんとね~。

彫金始めてまだ間なしだったけれど、素晴らしい創り手さん、癒し手さん方と出会い、たくさんのアドバイスをいただきました。

100個チャレンジも5周年の際に絵を1000点描かれた作家さんのお話しとその絵に背中を押していただきました。


『7周年の時、緑のペンダント売れたでしょ?』

…(・・?)
そういえば、1点。
セラフィナイトのペンダントをお買上戴いた覚えが…。


『それ、私の母だったの^^』

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんでも、先日実家に帰られた際に
お母様がペンダントを身につけておられたそうです。


そのご婦人が彼女のお母様だということにびっくりしたと共に

「創る責任」といういことについて深く考える機会を戴いたように想います。

対価を頂戴するということなら
大切にしてくださる方なら尚更に

購入して戴いた方は、
何処で手に入れたのか
(どんな人から購入したのか)などを覚えている。

中には、シルバーだからと壊れたらすぐに処分してしまう方もいると聴いたことがあるけれど


大切にしていただける方への敬意も込めて


>「この程度でイイかなぁ」という気持ちや状態では絶対に完了させない。
> その時にできる精一杯で製作、仕上げてお披露目&お届けする。

私が憧れ目指している作家さん方同様に
私もこれだけは譲れない最低限のレベルなんだと
強く実感しました。

もちろん、今の精一杯のレベルで納得できないことの方が多いから
もう少しずつでも背伸びして頑張ってみる。


えらそーなこと書いちゃいましたが、
何よりも私が忘れてしまわないように。。


そして、現在お待ちいただいてる方々たの石たちを
一日も早くお届けできるようにがんばります。

つらつらと、失礼しました。

読んでいただいて有難うございます。

あろう(arrows) 拝
つらつら | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

更新期間長すぎ…。

2012.09.24(02:03)
声も出ないほどの暑さだった夏もようやく終わりました(多分)


メールをいただいた方、お電話いただいた方、ご無沙汰していてごめんなさい。



できる範囲からですが、がんばっています。





オーダーを戴いて、ネパールカイヤナイトで初めてリングを創らせていただきました。

シンプルなものと一口で言っても、ボリューム感、爪の形や太さの微妙なバランスでその雰囲気はずいぶん違ってきます。

創らせていただくことで初めてわかることがたくさんあります。

ただただ、嬉しい機会に心より感謝します。



7月に参加させていただいたイベントで売り上げたお金は、送料などの参加経費を除いて全額『国境なき医師団日本』に寄付をさせていただきました。

http://www.msf.or.jp/mb/sp/




sakiさん、たいへんお世話になりました(*^_^*)
ありがとうございます!

お買上げ頂きました方へ心より感謝いたします☆

明日(あ、もう今日ですね~)、同じくHANAPEKOさんでカイヤナイトのイベントがあります。

青い石に興味のある方、お時間のある方はぜひ赤羽を訪れてみてくださいね。


私もめっちゃ行きたかったけれど仕事休めなくて残念
(T . T)

次の機会を狙います~。


それまでに、私も腕を鍛えねばっ☆
つらつら | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

『100個チャレンジ』と手づくりカフェ

2012.07.31(12:55)
京都に通勤を始めて4度目の夏になりました。


『100個創ってみたら、見えてくるものがあるよ』
彫金を始めて間もなかった3年前に
参加させていただいたイベントで出逢った画家さん達にいただいた言葉です。

そのうちのお一人は10年をかけて絵1000枚を描かれたそうで
その一部を拝見しただけでもあたたかさや力強さ、繊細な雰囲気などそれぞれに心響くものを受け取りました。


失敗したり、ひとに見せられない仕上がりのモノになったりとさまざまでしたが、
私もようやく100コに届きました。





ピアス用に手に入れたカイヤナイトを留めた小さななペンダント達がその節目になりました。


今日、カフェ☆HANAPEKOさんで開催されるイベント『手づくりカフェ』に出展させていただきます。
http://www.hanapeko.com/


残念ながら会場には伺えませんでした~
sakiさん、何かとお手数をおかけしてごめんなさい、
そして参加させていただいてありがとうございます!


今回、私個人的に売上げは送料などの諸経費を除いて残りはチャリティーとして寄付させていただくことにしました。


100個創ることで見えてきたこと …綴りきれないほど出てきました。


100個創ったからと言って、上手に創れるようになったかと言えばとんでもなかったです。


『大好きな石たちを素敵に飾って(留めて)身につけたい』

結局、初めの気持ちが原動力でした^^



きっと当時お逢いできた作家さん方もどんどん次に向かわれているでしょう。


創るという過程の中で気づけたこと、
手に入れたモノを大切にしながら
私も、これからの作品創りに向かいたいと想います。


読んでいただいて有り難うございます。


arrows 拝
つらつら | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

一日も早く

2011.03.17(21:49)
今回被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。



テレビの画面を見る度に

阪神大震災の被災記憶が次々思い出されます。

活断層沿いの町に住んでいた私は

当時の崩れ落ちた土塀や煙の匂いが
リアルに感じられて落ち着きません



同じ町の中でも 
道ひとつ隔てただけで

また同じ家の中でも
部屋が違うだけで

命も含めて運命をわけるのを
私も知っているひとりです。


そんな過去の記憶にとらわれて
この一週間を過ごしていましたが


周囲の関東出身者の方々が、家族の安否を確認したら、
今目の前の仕事に気持ちを切り替えて集中してはるのに気付きました。



その瞬間、自分がとても恥ずかしくなりました。



「今、自分のやることがおろそかになってどうするんや。」

「今、自分ができることはなんやろう。」


そして、

「この『今』を大切にしよう。。」

 そう改めて想いました。



今私ができること。

わずかながら精一杯の募金をしました。

これからもっと募金できるようになります。

もっと節電します。


他にもできることは何だろうとアンテナを張り続けます。


不安な気持ちが出てきたら
ちゃんと抱き留めてあげてから

即行手放します☆


そして、何より一日も早く被災地と皆さんが落ち着きを取り戻せるように

心よりお祈りしています。



arrows 拝
つらつら | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

