
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

幸せな物々交換

2013.06.11(15:46)
少し時間を遡ります。


昨年秋の難波神社で、spica spoon さん(http://spicaspoon.blog41.fc2.com/)とお逢いしたときにお約束ひとつ。


「次の難波神社イベントで、物々交換いたしましょう☆」

spicaさんから私へは、お任せオリジナルでブレスレットを創って戴きました。

私からspicaさんへは、その場で石を選んで戴いて、ピアスに仕上げました。


先月、春の難波神社イベントで久しぶりに再会♪

そして、交換。





私のために創っていただいた「めざめのわ」 ブレスレットは
涙目になるほど可愛くて
その存在感がとても素敵でした☆

私は我慢できなくて、受け取ってすぐに身につけました☆


お仕事がいよいよ終盤に差し掛かっていたタイミングで受け取ったブレスレット。

受け取ったその日から、笑ってしまうほどのタイミングで背中を押してもらうような機会が続いています。
(ある意味、現在進行形)

spicaさん、嬉しい記事をありがとうございます!
素敵に撮っていただいてありがとうございます☆


スピカさんのブログ記事☆
↓↓
http://spicaspoon.blog41.fc2.com/blog-entry-438.html



お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

彫金教室のひととき

2011.09.12(21:36)



現在、私がお世話になっている彫金教室では
ギャラリースペースと喫茶スペースもあって

レッスン中なら、作業スペースでも
お茶を楽しむことができます☆


オリジナルブレンドのホットコーヒーが私のいちばんお気に入りです♪


酸洗い中に、ほっと一息☆




現在、天然石ルース展が開催されています。
(*^^*)

http://cache202.exblog.jp/15391933/
お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

最近のお気に入り

2010.08.19(13:36)
あっ

というまに終わった夏休み。


お盆は実家に親戚が集まるので

久しぶりに賑やかに過ごしました。



休みのうち、一度友人とファミリーレストランでランチ☆

お喋りに花が咲いて楽しいひとときでした。



帰りに立寄ったハーブティのお店で見つけたのが、これ。


tanpopo☆


『タンポポコーヒー』



中々香ばしくて、美味しいー♪

ノンカフェインは、身体にも優しそうです。



相変わらず体重は上昇中なので

ダイエットにも効果があるといいなぁ~っ (-人-)


お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

可愛いっ

2010.02.15(12:04)

半月ほど前のお話になります。

toruさんご夫妻が神戸のイベントに参加されると聞いて
会いに伺いました。

toruさんのカエルさんのリングは可愛いだけじゃなく、
付け心地も良くて、爬虫類が苦手な私が唯一気に入って
初めてお会いしたときに 買わせていただきました。

その後、関西に来られる際に何度もお会いできて
実際に作品を拝見させていただくのが楽しみです(*^^*)


「これ、プレゼント(にっこり)」



手渡された可愛い箱を 開いて見てみると


  
!♪ (・▽・*)


この週末、それを持って実家に行きました。

 

久しぶりに両親と食事を楽しんだ後

母と一緒に改めて箱を開き、

お互いにどちらを選ぶのか悩み楽しんで

けっきょくこんな感じに落ち着きました♪^^*


左が母、右が私の携帯電話です。




ラブリー♪




どちらもとっても可愛いです~!♪

表情だけではなくって背中の模様までラブリーですっ!♪



実はこれ、kemoさんの作品です☆


toruさん、奥さま、そしてkemoさん



とっても嬉しいです!


遅ればせながら、ようやく持ち主が決まりました。

ありがとうございます♪





お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

京都でリフレッシュ

2010.02.08(12:50)
京都・清水三年坂美術館 

「鉄鐔の美 part1 
~洗練されたデザインの魅力 透かし鐔の世界~」

という企画展に行ってきました。


tsuba


冬の寒い時期だというのに
京都は観光客でいっぱいっ。


そしてたどり着いた美術館では
今回の特設展示ばかりではなく

象眼や螺鈿細工、七宝に蒔絵細工等の逸品が
展示されていて感激!!


お目当ての鐔(つば)展では
飾り刀ではなく実戦用の刀の為の鉄鐔が
百点以上展示されていました。


繰り返し鍛えられた鋼に施された透かしは

家紋を象ったものや動植物、更には鯛骨や文具など


どれも大変凝ったものでした。



常設のものにも特設展示でも

細工の大変細かなものにはルーペが添えられていて

拝見したら・・・ただただすごい。


また機会をつくって 行ってみたいと思います。


--------------


その後、京都市役所の近く 御池通りへ。


通りに面した素敵なお店 キャッキャラ さんで

切り絵師・俊寛氏のエキシビションが開催されています。

イタリアの職人をテーマにした作品がとても素敵でした。



この週末は作家さんご本人が実演をされていて

制作の過程を間近で拝見することができました☆


そしてその絵中の工房のひとつで創られた皮製の手袋が

会場キャッキャラさんで取り扱われています。


「ああ、これらはこんな雰囲気の中で職人さんが創られているんだなぁ」、と

素敵な気持ちにまりました(*^-^*)


今回実際に見ることができた職人さんが創られた作品たちは

私の言葉では言い尽くせないほどに素晴らしいと想いました。


興味のある方、ぜひぜひHPを訪れてみてください。


















お気に入り☆ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

