
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マスクを探してみたけれど

2009.05.19(00:28)
先週の土曜日、IJK(神戸国際宝飾展)に行ってきました。

今年はインフルエンザの影響で、入場の際モニターによる体温チェックしてました。
そういえば、去年よりも人が少ない印象だったような。。。


会場に入ってうろうろしていたところ、あるブースで
とっても美しいパパラチアサファイヤを見せていただいてめろめろ☆
・・・買ってないけど。

やはりルースがメインで見て回りましたが
途中シンギングボールを置いているお店もあって
心のなかで歓声をあげてみたり♪(^-^*)
・・・いえ、これも買ってないけどっ。


春の難波神社で出会った方のブースでは
珍しい石だけじゃなく、石の硬度とか選び方などを紹介していただいて、嬉☆感謝!
その方の襟元には存在感のある素敵なピンバッジが光っていました。
 

今年私が連れて帰ってきたのは2個のアクアマリン。

そのうちのひとつが、これ♪^^*

aqua

相変わらず携帯の写メで綺麗に写せなくてちょっと可哀相。。
内包物がいっぱいで決してグレードが高いものではないけれど
個性的でとっても可愛いです☆

もうひとつは、完成までアップがまんすることにしました~。
こちらも内包物がいっぱいのシュワシュワさんなのですが一目ぼれ。
今手がけているのが終わったら自分のためにがんばります☆

-------------------------

週末が明けた頃にはインフルエンザの不安な様相が深まってきたみたい。

今朝電車に乗ろうとしたら駅員さんは皆さんマスク。
入ったコンビニやお店の人もマスク。

電車は学生の姿が少なくて通勤ラッシュがそれほどしんどいとは思わなかった。。
休校のところがあると聞いたけど
「途中子どもたちが公園で遊んどったで」、という話も聞いた。
実際にはそれほど深刻になる必要はなさそうに感じたのだけど......。

ただ、ニュースを見聞きする度に不安な気持ちになるし
会社からもマスク着用を言ってくるけれど
マスク・・・・・・・・既に周囲のお店では売り切れてるしっ(涙)

目上の友人にそんな話をぽろりとこぼしたところ

> 「なるようになる、人や命あるものはみんな死亡率100パーセントなんだから。」

・・・!(*・ ・*)


不安な気持ちで毎日過ごすなんて、もういやっ。

マスクは手に入らなくたってうがい手洗い励行して
ついでにしっかりと栄養とって迎え撃つことにきめました☆










(ちょっとカラ元気も入ってるけど(^。^:)ヽ )


おろおろ | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

前進かな?

2008.06.10(22:17)
『君、転勤決まったから』 と、上司に言われました。 とはいうものの期間延長されたのは数ヶ月ですが。。 受けていいものかどうか悩んでいたら 『でも、今度のところで使い物にならなかったら即契約解除ね( ̄ー ̄)』 ・・・・・・・ (__メ) やったろうやんっ! というわけで、いきなり激務が始まりました。 次は通勤場所も今までとは違う方角で通勤時間も増えます。 あ、でも片道2時間以上のときもあったからまだ良い方♪ 転職も含めてガテン系の職場に○○年。(あ、私は事務員です(^_^;)ヽ ) でも、職場は主に自然相手のフルオーダーメイドの仕事で 実はとても好きなんです。 新たにチャンスをもらえたのでもう少し頑張ってみようと思います。 新たなリズムを早く掴んで、私も早くモノヅクリを再会します!!
おろおろ | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

え~と・・・・

2008.06.08(19:55)
刻さんのぺージを拝見して知りました。。 BiLog、今月末だなんてっ! 昨年7月にこちらに参加しながらも、更新もあまりままらならなかった私ですが 皆さんの作品や活動によい影響を受けることができたし、 またたくさんのアドバイスを頂くことができましたm(_ _*)m コメントをいつも頂いている方々だけでなく、見にきてくださっている方々にも 心からありがとうを伝えたいと思います。 20年近く続いている家族の病気や介護などで泣き言ばかりの某本音ブログから、 シルバーに関してだけは切り離してがんばりたいと思って始めた場所でしたので 今回のことはかなり残念です。。 折りしも仕事も今月で契約解除になるので、 来月は私にとって本当の再出発になりそうです。 仕事や生活が落ち着かないとモノヅクリどころじゃない現実がありました。   ここで拝見し知り合った皆さんのように、私もこれからも諦めないで モノヅクリを続けていきたいと願うばかりです。。 いつも見にきてくださっているみなさまへ、心よりありがとうございます。 あと半月ほど期間は残っているので、 先日より自分に課した石留めはなんとか完成させて こちらにアップしたいと考えています。
おろおろ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

混ぜちゃったっ!(ノ><)ノ

2007.10.12(23:04)
・・・お道具入れから、こぼれ落ちた 鋸刃の0号と03号。 ケースの蓋が外れて中身が混ざってしまいました。。 いざ実際に使ったらわかると思うのですが 見ただけで判別出来る程の経験はまだありませ~ん(/_;) 判るようになるまでそっとしておくのがいいのかなぁ あああ、なんかもやもやするー(☆_☆) 皆さん、似たような経験はありませんか~? もしくはこんな時に判別できる工夫を何かされていませんか~? ちょうど銀ロウをマジックで色分けしたところでした。 でも、鋸刃になんて判別の工夫・・・って思いつきません~。 どーしたらいいのでしょうか(T-T) 写メに撮る気になれない程の脱力感~ ええいっ今ある奴、全部使い切るっ☆ とは言っても12本束1ダースを購入したものが今回のMIX(T-T) これをご覧になった皆さま、何か良いアドバイスがありましたら お願いしますm(_ _;)m 今後の参考にさせてくださいませ~(涙)
おろおろ | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

