
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みやこめっせで買ったモノ

2011.10.20(12:40)
京阪神エリアに住んでいる私は、東京ほどではないにしても、、ミネラルショウなどのイベントに日帰りで足を運べることに、
「私は恵まれているんやなぁ」と素直に喜んでしまう。

ただ、地金も高騰中で中々お気軽に買えなくなってきているし、学ぶこともまだまだたくさん有りすぎるのでルースばかり買うわけにもいかないのが切ないなぁ。


今回のみやこめっせでは、もう買うモノを決めていました。




なんとっ 倍率60のルーペ☆
しかも、LEDライト&ブラックライトが付いてます~(=^x^=)




しかも、1個が数百円というお値段に大嬉び!

以前に天然石マスターの I先生がお持ちだったのを拝見してとても欲しかったのでした。

手持ちの石たちのインクルージョンなどの表情を楽しめるのでお気に入りです。☆


別のお店でもう百円安いお店があったのを後で聞いたけれど、買ったお店の方はひとつずつ電気が点灯するのを確かめて包んでいただきました♪

おかげさまで気持ち良いお買物ができたので、良しとしよう、うん。
( ̄▽ ̄)v
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

みやこめっせの一日

2011.10.19(06:09)
もう先週末のお話になりますが、
月曜日、みやこめっせに行ってきましたー☆

オープンの10時に着いたものの、
ブースの場所と自分が何処にいるのかわからずにオロオロッ


そんなとき、バッタリ出会った Iさん☆


「こっちよ^^v」

そう仰って、まっすぐに私をブースまで連れて行ってくださいました、感謝☆


今回参加させていただいたブース☆ Nepalkyaniteさん
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/




ブースは、こんな感じ。
作品の向こう側には、表情豊なヒーリングペンダントが並んでいて、足を止めた方々はそのひとつひとつを手にとっては光にかざしてみたり悩んだり☆

とにかく、色合いや雰囲気も全部違うのだから石好きな方にはたまりません♪

原石に目を輝かせる方、展示作品を見てくださる方
お気に入りのルースを見つけようと真顔な方。

お気に入りのひとつに出会えた方の瞳はキラキラになりますー☆

こんな瞬間、まぜまぜ展のときにもその場に立ち会えたなぁ♪
…、て、別の作家さんの作品でしたが(^◇^;)



お会いしてみたかったたくさんの作家さんや
色々なお話に花が咲いたお客様方☆

ブースの内側で人の流れを見ていたら、声をかけてくださったRyoさん☆


帰り道、たまたまこの日お会いした方々とご一緒させていただいて、鴨川沿いを四条まで歩いて戻りました。

川沿いにおりて、心地よい風や水辺の鳥たちを眺め楽しみながらたくさんのお喋りを楽しみました♪


この日出会えた皆さまへ

おかさまで、とても嬉しい一日になりました、ありがとうございます!♪



この日、私もヒーリングペンダントとルースを幾つかゲットしました。

インクルージョンや亀裂などなよる光の美しい様子が上手く撮れなくて(>_<)

でも、一枚だけご紹介。



φ5~6mm位の大きさ、青の美しいのとバイカラーのをペアで☆
カボションの石も素敵だけど、カットモノも綺麗です☆

ピアスにチャレンジしようと思います^^



それから
チャレンジをもうひとつ。

帰りが相変わらず遅かったりして、パソコンを開く元気がない日が続いていましたが、もう少しブログ更新の回数を増やします~。

せっかくiPhoneをゲット出来たので、こちらも試行錯誤していきます。


こちらに訪れていただいて 有り難うございます。
読んでいただいて 有り難うございます。


arrows(あろう) 拝
うろうろ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

絵画の個展に行きました☆

2011.02.16(20:20)





先週末、JR住吉駅前のカフェに行きました。


はっぴー あーと ふぁくとりー の ULLFEさん こと
藤本さんの個展が開催されています。



藤本さんとは、一昨年前のイベントで初めてお会いしたのですが

いつも笑顔の人々が集まっていて
ご本人も子供達が大好きな明るい笑顔の持ち主です☆

前期の展示では 色鉛筆を使って描かれた
子供達の好奇心いっぱいの豊かな表情が
会場の壁一面に飾られていました。


また、テーブルには何冊かの絵本が

それから、『HAPPY』をテーマに描かれた一冊がありました♪

100枚描きためた中からよりすぐったというそれらは
いろいろな HAPPY だと思える状況や場面、それから想いを

思い出し、共感し、とても嬉しい気持ちにしてくれました(*^_^*)ポッ



私も100個チャレンジを決めたきっかけが

藤本さんが1000枚の絵を描いた間のいくつかのお話でした。



今週末の後半からは
展示作品を総入れ替えされるそうなので

時間をつくって、また伺いたいと思います。


美味しいコーヒーと、心地好いBGMの流れるカフェも
とてもいい雰囲気でした。


---------

はっぴー・あーと・ふぁくとりー

☆ Lun Lun工房 ☆

http://www.actv.zaq.ne.jp/gaahu709/


うろうろ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

1月17日

2010.01.19(23:46)
先週末 友人にお誘い戴いだいて

久々に上京しておりました。



友人達もそのお仲間さんも「創り手」の内でも「奏で手」さんで

一緒に音楽やお喋りで楽しい時間を過ごしました・感謝☆


 

翌日は東京ひとり歩き。

行ってみたい美術館がありました。


その前に、泊まったホテルの隣町

阿佐ヶ谷のとあるショップに足を運んでみました。



ようやく見つけたのお店で

お目当ての作家さんの作品を見つけ拝見していたら



> 「宜しければこちらもご覧になりますか?
>
>  先ほど届いたばかりなんですよ」



 !(。。) 


 えええ~~~~~っ!!  ニアミス!?


 作家さんご本人が、つい今までここにっ??





ニアミスはとっても残念だったけれど


おかげさまで

最新作をいち早く拝見することができました(*^▽^*)



私ってラッキー☆





再び電車に乗りました。

目の前にいきなり、ある美術館の案内の広告が。


 ・
 ・
 ・

行き先変更っ。

新宿の駅で乗り換えて次の街へ向かいました。












うろうろ | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

トークセッション

2009.09.05(03:21)
昨日午後から大阪市内へ出かけました。

お使いが少し早めに終わったので
道々大阪天満宮に久しぶりにお参りできました。

その後、扇町へ。

春に行ってみたトークセッション 『地図のない話』 の続編

扇町クリエイティブクラスターフォーラム
「地図のない話 その二」服部滋樹×黒田武志トークセッション


今回の始まりのテーマは”移動”

内容は今回も多岐に広がっていきました。


私はデザイン系のお仕事のことは何もわかりません。

何が良いのか良くないのか。
お話の中でそのポイントも込められていたと思います・感謝☆


私が印象に残っているのは


”移動” ”旅”  場所だけでなく時間も、老いすらも。

動く手段はいくらでもある (歩く、自転車☆、電車、船・・・etc.)

実際に動くことで得られる実感が人を豊かにする。

  ・
  ・


道具は大切に使ってほしい



以前お世話になっていた師匠がおっしゃっていたのですが


> 例えばヤスリは一生モノや
> 錆びてしまったらそれで終わりやけど
> ちゃんと手入れをしていれば ヤスリ目がなくなるまで使えるし
> その後でも、手を加えれば他に使い道はいくらでもある。


そう考えると私もアートの作品も美しいし素晴らしいと思うけれど

日常の風景の中
歳を重ねた方が身につけている小キズいっぱいの結婚指輪を見つけたりすると
とても嬉しい気持ちになれるんです。

また実家では今でも故・祖父の造った寿司桶が現役で使われていて
家族の誕生日には決まって母がそれでお赤飯をつくります。



参加された他の方々が話されていたことも重なり広がって

モノつくりって人と人を繋ぐもの
人の思いが込められたもの
人と共に時を過ごしていくんだろうなぁ・・・などと

つらつらと余韻に浸りつつ帰途につきました。


昨日出会えた人たちに 心より感謝。


------------

 イベントに参加します☆

fairy-blue.com 5周年記念合同展
フェアリー シンフォニー

2009年9月10日(木)~15日(火)11:00~18:00
初日は14:00オープン

大阪・京橋画廊にて


うろうろ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

