
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

石おもしろ会@難波神社

2015.03.11(03:21)
3月14日と15日に、大阪難波神社にて恒例の石おもしろ会が開催されます。

ふしぎ石研究室さんが主催されているイベントで、
毎回美しいルース達の展示販売を始め、たくさんの創り手さんが作品を出展されています。

私も今回また参加させていただきます。


私は相変わらず手が遅くて、現在もオーダーを戴いているものを優先して製作にかかっておりますので、、
出品数は本当に少ないですが

私が彫金を始めてからずっと応援してくださっている先輩
石留めをしたくてルースを迷い選んでいた私に、いつもアドバイスを戴いくふしぎ石さん方と共に参加させていただくことに心より感謝します。

ご興味のある方、お時間のおありの方、是非難波神社に遊びに来てくださいね!


石留めおもしろ会のFacebookページ☆


https://www.facebook.com/events/330006007207887/

イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カイヤナイトデイ@HANAPEKO

2013.06.16(12:05)
明日17日から18日の2日間、東京赤羽にあるアトリエカフェ☆HANAPEKOさんで開催されます。

私は17日に参加させていただきます。


私がネパールカイヤナイトという青い石に出会い惹かれたのは、かれこれ2年半ほど前になります。

大好きな彫金教室で出逢ったチューマさんとその石たちは、
飾らないのに存在感がとても印象的で素敵です。

手にとって、思いきって踏み出した一歩は、
振り返ってみたら大きな転機になっていました。

いえ、もしかしたら私にとっては
HANAPEKOのオーナーsakiさんと出逢った時から始まっていたのかもしれません。



はずかしながら、、先日の手術による脇下の傷口の影響で
作品はほとんど創れませんでした、ごめんなさい。。

でも、以前からずっと楽しみにしていたイベントなので
今回は遊びにだけでも参加させていただけたらと思います。
m(_ _)m


創り手さんだけでなく、毎回沢山の方々が集まられます。

もちろん、ネパールカイヤナイトを直接ご覧になれます^^

明日は夜8時ごろまで開催されています。

ご興味のある方はぜひ遊びにきてください☆




アトリエカフェ☆HANAPEKOさんのブログ
↓↓
http://s.ameblo.jp/otootocafe/message-board.html

ネパールカイヤナイト☆チューマさんのブログ
↓↓
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/


17日に出展されますspicaspoonさんのブログ
↓↓
http://spicaspoon.blog41.fc2.com/

18日に出展されます金属工芸MASUDAさんのブログ
↓↓
http://masudanoma.exblog.jp/
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ありがとうございました。

2012.11.04(21:15)
まぜまぜ展 Vol.4 無事に終了いたしました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

エールをいただいた皆さま、ありがとうございます。


回帰中の様子はオフィシャルブログでも紹介されています~。
↓↓
http://profile.ameba.jp/mazemaze10/


まぜまぜ展参加者の皆様方、今回も本当にお世話になりました!




私は土、日曜に会場入りしました。

今回もこのまぜまぜ展のために創られたディスプレイたち。










蓮の葉をイメージしたテーブルにランプ、そして
入口の看板も政吉鉄工さんが製作されました☆


私のスペースはこんな感じ。



三面鏡もしっかり可動して感激モノでしたー!




そして、アクセサリーのディスプレイに、CERCAさんがステキな器を用意してくださいました。



お買い上げいただいたペンダントのディスプレイにはシールを貼ってくださいました☆



めっちゃ嬉しいっ☆
ありがとうございます!
(*^^*)



正直、、
夏以降の眼精疲労をはじめハプニング続きで想うように作品が仕上がらなくて…

今回、私もうあかんと本気で考えはじめていました。

そして、今回もまぜまぜ展参加者の皆さんにたくさん助けていただきました。


諦めたくなくて、結局発送日当日になりましたが
いまの自分にできる精一杯で作品を仕上げて送り出すことができました。


毎年会場に足を運んでくださる方々、
友人にも再会が叶いました。


今年も数えきれないほどの経験や感激をいただきました。

やりたいと想い動いたから叶ったことがいっぱいで

想うように出来なかったこともやってみないと解らなかったことがいっぱいで

自分自身がとても大切に考えているひとつのポイントが
決して間違っていなかったと腑に落ちる機会がありました。


技術や経験もセンスも私はまだまだですが
これからもっとそれらひとつひとつを大切に学び経験していきます。



モノづくりって本当に素敵だと思います。

私事になっちゃいますが
創ることを大切に想い始めてから出逢えた皆さんが素敵すぎですっ☆


まとまりのないブログでごめんなさい。

そして、ブログアップがおそくなりました、ごめんなさい。


読んでいただいてありがとうございました。


あろう@ Studio Arrows 拝
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日から

2012.10.24(12:00)
まぜまぜ展始まります。


オフィシャルページ
↓↓
http://mazemaze.nomaki.jp/2012-2.html


ギリギリようやく仕上がりました。

ネパールカイヤナイトの一粒ピアス。




『青』の色合いだけでなく
大きさやアールが微妙に個性的なので

枠は全て石に合わせて一から創り仕上げています。


小さな一粒ですが、ご覧いただけたらと想います。


銀細工をはじめ様々なジャンルの創り手さんが参加されています。

よろしければぜひ遊びにいらしてください。

読んでいただいて、ありがとうございます☆


あろう@Studio Arrows 拝
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まぜまぜ展 Vol.4

2012.10.15(19:33)




告知がギリギリになりました、ごめんなさい。

今年も参加させて いただきます。



まぜまぜ展 Vol.4 ~るノ巻~

『モノづくりは人生のスパイスなのだ』

オフィシャルHP(詳細はこちらー☆)
↓↓
http://mazemaze.nomaki.jp/2012-2.html


10月24日(水) ~ 10月28日(日)


今年も高円寺のGALLERY-Rさんで開催されます。


ドライアイに悩まされてる場合じゃありません、はい。

毎年参加させていただくのをめっちゃ楽しみに
そして励みにしている展示会です。



コンセプトのとおりにモノづくりを
大切にされている人たちです。

シルバーアクセサリーをはじめ、様々なジャンルの創り手さんが集まられます☆

私は27日(土) & 28日(日) に会場にいきます☆


ご興味のあるみなさま
お近くの皆さま
お時間のある方

どうぞ高円寺までお越しになってくださいね~
(^-^)/




よろしくお願いします!♪




あろう@ Studio Arrows 拝
イベントのお知らせ☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

arrows@ヤヨイ

Author:arrows@ヤヨイ
主に天然石とシルバーを素材にしたジュエリーの製作をしております。
屋根裏部屋にある工房で、日々試行錯誤しつつ製作を楽しんでいます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

